空ノらくがき
 
仕事でもプライベートでも下を見てることが多いのでたまには上を………
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


もやもや

携帯からupできない・・・

なんてこったい


4月21日(水)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | もやもや | 管理

もやもや・・・おまけ

帰りに名古屋で一杯。。。

ビールのあてはやっぱり、手羽先で



ついでにTV塔見て終了でございます。。。


2月9日(火)01:44 | トラックバック(1) | コメント(0) | もやもや | 管理

もやもや・・・3

いよいよ本命の白帝城こと犬山城へ

まずは麓の『針綱神社』から。。。

ちなみに、針綱神社は尾張五社に数えられているらしいです。
なので、今度残りの3社(熱田神宮は行ったことある)にも行ってみようと思います。


<尾張五社>
  ・熱田神宮
  ・尾張大國霊神社(国府宮)
  ・津島神社
  ・針綱神社
  ・千代保稲荷神社



城事態はあまり大きくないですが、天守部は当時のものがそのまま残っているらしく何とも言えない風格が
さすが国宝。。。



天守から見下ろす木曽川も何とも言えない風情が

観光客もあまりいなかった為、ゆっくり鑑賞させていただきました。

資料館も何箇所かあり、それらを回って最後に登城することをおススメします。



2月9日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | もやもや | 管理

もやもや・・・2

この街の予備知識を得たところでとりあえず腹ごしらえへ

昨年末Openしたという“蔵”を改装した『山車蔵』というお店へ



カウンター(5人掛けくらい)とテーブル(2人×3)席の小さなところでしたが、名古屋名物の『みそカツ』を堪能


いよいよ、最大の目的地へ。。。


2月8日(月)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | もやもや | 管理

もやもや・・・1

昨日、友人が訪ねてきたので愛知のとある場所を探訪してきました


古い景観の残る良いとこです。


銘菓・・・


4月になると高さ8mの山車(←ダシと書いてヤマと読むそうです)が街を練り歩くそうです。
昼過ぎに着いたのですが、雪のチラつく寒さだったせいかその日初の来客だったらしく資料館のおっちゃんが親切に教えてくれました。






2月8日(月)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | もやもや | 管理


(1/1ページ)